人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏樹亭(妙典)

杏樹亭(妙典)_b0186439_1915178.jpg

杏樹亭(妙典)_b0186439_1915122.jpg

今日は東西線妙典駅から徒歩で8分のとこにある(まぁうちらはチャリで15分位で来たけど)

「杏樹亭」さんにやって来ました(。・д・。)

今日は台風18号で電車がことごとく動かない中チャリという素晴らしい移動手段を用いての遠征。幸いにも台風と言っても雨は降らずたかだか風速30㍍…。

ふん!負けるかよ!( ゜皿゜)

到着12時50分。前9。いやぁこんな日でも皆さんご苦労様ですm(__)m


着席13時15分。注文は俺が特製つけ麺、嫁さんがつけ麺麺少なめ。


少なめだととろろ昆布をオマケしてくれる(。-з-)最初ノーマルを味わいたい嫁は、「とろろ昆布いらないなぁ」との事。


提供13時30分。腹ペコペコで早速いっただっきま~す…の前に


そうだ写真撮らなきゃ(`艸´;)ハッ!!


俺「写真撮っていいですかぁ?」

店のおばちゃん「え!?…」(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

俺「いや、写真を…」

店のおばちゃん「えぇ!?」←モジモジシテル

嫁「いやいや、ラーメンですよ??」
俺「そ、そうラーメンですよ?(笑)」

店のおばちゃん「ハッΣ(゜Д゜;)い、いいですよ(苦笑)」


まさかラーメン屋来ておばちゃん撮らないよ(笑)

まぁでも何か緊迫した店内が一瞬和らいだねε=(>ε<*)プッ


んで、お味は…


うん、美味い(o^~^o)

豚骨魚介のつけ麺好きだからよく食うけど、最近の人気店はどこもドロ系が多いのに、こちらは濃厚だけど、調度良い塩梅のスープ。濃いけど濃過ぎないってか、嫁さんはお気に召した様子(^O^)←俺よりうるさいからね(T_T)


とくに、少なめについて来たとろろ昆布!!さっきまでいらないなんて言ってたのに、随分感動してましたね、あのお方は。

豚骨魚介スープに見事にマッチしてたΣd(゜ω゜d)

トッピにとろろ昆布は絶対つけるべきだね。さっきのおばちゃんに言えばつけてくれるみたいだし。
きっとおばちゃんの写真撮ったげたら多めに入れてくれるんじゃない(笑)?


特製にくっついてくる具材は味玉とチャーシュー。スープん中にもチャーシューの切り身がゴロゴロ入ってた。でも特筆するような具材ではなかったかな…出来たらチャーシューにもう一工夫欲しいところだす。


でもまた行くよ( ̄ロ ̄ノ)ノ
by iwashima89 | 2009-10-08 19:15 | ラーメン
<< めんやいなば(御徒町) らーめん大(蒲田) >>