人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂麺まつい(本八幡)

魂麺まつい(本八幡)_b0186439_2131247.jpg

魂麺まつい(本八幡)_b0186439_21312450.jpg

今日は、本八幡にある「魂麺まつい」へ(^O^)

午前中に市川コルトンプラザのTOHOシネマズでエゥ゛ァ~破~を満喫してからの訪問なり。

いやぁエゥ゛ァ最高だったね。・゜・(ノД`)・゜・。想像以上の素晴らしさに口が利けないッスよ。

次も絶対観に行くぞぉ(。・3・)/!


んで到着13:40。エゥ゛ァ観る前にマックでテリヤキセット食っちゃったから、トッピのついた太魂スペシャルはやめて、ノーマルの太魂をオーダー。


この時間だし雨だからなのか、店内は先に学生さんが3人と空いてましたね。ただ、後から子連れママが来たり女性が一人で来たりと、常連は結構いる雰囲気。マスターも気さくで空いてても気取らない挨拶が爽やかで好印象☆


さぁ、らーめんがやって来ましたよぉ( ̄ロ ̄ノ)ノ


鶏白湯スープに魚介を合わせたダブルスープ。

美味いっΣd(゜ω゜d)!!

いいねぇ…最近豚骨ばっか食ってたからかなぁ…何かとてつもなく美味く感じる。コクがあってどっしりしてるんだけど、しつこくないってか魚介と鶏がこんなに合うんだなぁって改めて感動。・゜・(ノД`)・゜・。


ノーマルにも一枚だけチャーシューが入ってんだけど、これまた美味いんよね。もっとぶ厚い方が好みっちゃあ好みなんだけど、この薄いチャーシューを折り畳んで折り畳んで口に入れると……

ほわぁ…トロける…

あ~マック行かなきゃ良かった…


あ、メンマは普通でしたわ。

麺は中太。モチモチってよかブツブツ切れる感じかな。でも嫌いじゃぁない。


ここは嫁を連れて来なければ…( ̄_ゝ ̄)ニヤッ


んで、木曜夜限定で角ふじ系のらーめんもやってるらしいから、これも行かなきゃなぁ…( ̄ー+ ̄)フッ


ってとこすかね。
by iwashima89 | 2009-07-22 21:31 | ラーメン
<< 骨折?? つけ麺つなみ(行徳) >>