人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台)

らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台)_b0186439_14151056.jpg

らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台)_b0186439_14151045.jpg

らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台)_b0186439_1415102.jpg

やって来ました、「らぁ麺ふえ木」(^O^)


一度来たいと思ってた店。まだ昨年オープンしたばかりらしいが、噂はしっかり聞こえてきてたp(^^)q

たぁのしぃみだぁ( ̄▽ ̄)

新京成線、二和向台駅から徒歩4~5分てとこかね。まだあまり拓けてない土地で、個人的には結構好きな町。

家からでも乗り換え一回で来れるし、楽だわ。


濃厚魚介豚骨ということですが、どうでしょ。

到着13:10。待ち無し。カウンター席のみかな。一つ空きがある。ラッキー☆


注文は特製らーめん。ここは、こってりとあっさりがあるようで、こってりは特濃魚介豚骨、あっさりは魚介スープという感じ。他に油そばなどの汁無しもある。一番人気はつけ麺みたい。
ちなみに、月10日間前後程、二郎インスパイア系の「ふえ郎らーめん」を出す。こちらも評判は上々のようだ(>_<)お店の方に聞いたところ、ちゃんとトッピもあるとのこと。


味はうん、美味い(^_^)。かなり濃厚なので、しつこいと感じる人もいるかな。最近のとみ田や六厘舎のつけ麺に近いかもしれない。濃いと感じる方の為に、つけ麺の割りスープ用ポットにはこってりらーめんを薄める時にもお使い下さいとの表示。嬉しい気遣いですな。麺も太麺でモチモチ好み。

最近、バラ肉から腿肉にチャーシューを変えたらしいけど、充分美味い。味玉もかなり美味い。半熟だけれどゼリー状だから割ってもスープに染み出ないタイプ。メンマも細長いタイプでこれまた美味い☆

トッピにもこれだけ力入れてるのは、かなり高評価だぁ(O_O)

しかし、個人的にはもうちょい量があっても良かったかな(200gらしい。つけ麺は300g)。二郎と比べちゃいかんいかん。

ご主人は鳥居塾というらーめん塾出身で、二郎での勤務経験もあるみたい。


これは、二郎インスパイア系も食せねばっo(><)o


あ~嫁さん働いてんのにゴメンよぉ(´~`;)
by iwashima89 | 2009-07-09 14:15 | ラーメン
<< 麺屋吉左右(木場) 用心棒(神保町) >>