用心棒(神保町)

b0186439_2171344.jpg

b0186439_2171317.jpg

行ってきました、二郎系(^^ゞ今日は、神保町二郎の向かいにある「用心棒」という二郎系のお店。


二郎は並ぶがこちらは並ばず食せる。そんなに味に差が?いやいや美味かったですよ☆

券売機で豚ラーメンを。嫁さんは普通にラーメン少なめを。トッピは二郎とほぼ同じっすね。トッピ注文のタイミングはカウンターにある番号で呼ばれるから、そんときに。麺少なめ固めは券渡す時ね。

こちら、「すきやき」というアレンジが出来る様で(トッピとは別メニュー)、オススメらしい…が、やはり最初は普通に行くでしょ。加えて、トッピにゃ辛玉というのがあって、スープに少しずつ溶かして楽しむみたい…だけどやっぱ最初は普通に行こう(笑)

嫁さんが、トッピ無しでいってくれるので、遠慮なく、野菜マシ、脂、カラメで。ノーマルの味も分かるから、俺は容赦なくジャンクに(笑)

さっきも言ったけど美味いよ。ただ神保町二郎と比べちゃダメね。個人的には並ばずに食べれることを加味すると、用心棒イイんじゃないすか?

スープも具合良く乳化してるし、好みッス。野菜はほぼモヤシだね。欲言えばもっと器でっかくスープ多めで、の方が脂美味いのに脂入れることで何かぼやけちゃうのね。カラメにしたのに…

次は脂入れずにカラメで行こうかなf^_^;

量はやや二郎より少ないかも。嫁さん少なめだけどいつもなら二郎だときつそうにしてるのに今日は平気ぃ!!とのこと。まぁうちにゃちょうど良いってとこ。


もいっかい行かなきゃまだ分からんけど、今日の感じならまあまあ(^O^)g。

行きたいとこ詰まってるからなぁ…いつ行けるかなぁ…
[PR]
by iwashima89 | 2009-07-08 21:07 | ラーメン
<< らぁ麺つけ麺ふえ木(二和向台) タオル >>